店長日記

『6月13日(木)』

2024年06月13日

丸選手が凡退してゲームセット、チャンネルを変えると町田と筑波大のPK戦が始まる直前の映像が。
「筑波大学やるじゃないの」と勝手に思いながらPK戦開始を待つ。
ゴール後ろに陣取る町田サポーター、筑波大の一人目に圧を掛ける。
キッチリと決め、サポーターに「どうじゃ、見たか!」。
筑波大のキーパーが丁寧に両手で町田のキッカーにボールを渡す、「ちゃんとしとるがな」と勝手に思う。
結果はご存じの通り。
そして今朝、ネットニュースに町田の監督の怒りの記事。
筑波大選手のラフプレー、それに対する審判の甘い判定、大学生の割に程度の低いお行儀。
ゲームを最初から観てないのでよく分かりませんが、プロとアマの程度の差が出るそんな内容だったようですね。
それでも勝った筑波大学は、あの町田に勝ったチームとして次は批判を見返すプレーで相手を圧倒しないと。
地元ファジアーノ岡山は、愛媛に7点取られて敗退。
相手がアマのチームでなくて良かった。
しかし天皇杯という枠組みの大会、サッカーをよく知らない私にとっては、正直結果もあまり気にならない大会に思えてならないのですけど、いるんか?
さて今日は、静岡県・愛知県・香川県・長崎県で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット