店長日記

『2月21日(水)』

2024年02月21日

昨日の降る方より今朝の方が雨に勢いがありますね。
長崎会場は雨と雷、そして確定申告で来館した多くの住民。
ワサワサして落ち着かないらしい。
今日は5会場開催中、シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。
生まれてから現在まで、我が子の日々の記録を写真や動画でいつでもどこでもスマホやパソコンで観られる。
そんなサイトに娘夫婦がせっせとそれらをアップ、するとメールでその旨が送られてくる。
この世に生まれて1年、その成長ぶりは月ごとに確認するとまあ歴然。
あんなに小さかったのに、細かったのに。
しかし、写真にない被写体が動いて音声が流れてくる動画の破壊力には、「インターネットって本当に良いもんですね」と改めて思う。
初めてスマホ同士、画面を観ながら会話をしたのには驚いた。
フィルムカメラやムービーカメラを構えていた我々の時代とは大違いじゃ。
さあ、そろそろつかまり立ちしする姿が観られるかも?
歩き始めると大変ぞ、目を離されなくなる、知らんでぇ。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット