店長日記

『5月27日(金)』

2022年05月27日

「ところでご主人、長野県の〇〇さんですよね?」
「いやいや、長崎県です」
使い方の説明を問い合わせて来られたご主人さん、少々クセのある微妙な語り口が聴き取りヅラい。
愛用している機種を確認する為に名前を聞き名簿と照合、長野県の〇〇さんの名が無い。
しばらく話しをして、もう一度お住まいの県名を尋ねました。
長崎県の〇〇さん、ちゃんと名簿に名前がありました。
平成27年にご購入のAC210をご愛用でした。
しかし、携帯電話も電波の具合でしょうか?、それとも話し人の具合でしょうか?、まあ~聴き取り難い時がありますよね。
ですから話す度に確認作業が自然と多くなるのです。
それからしばらくして再び問い合わせ、今度は鳥取県から。
よく聴き取れ、話しが弾む。
珍しい、この方も平成27年にAC510を購入されてました。
この地域の施設が建て替えで、この数年間伺えてないことを伝え、「開館したら伺いますからね」と。
こちらも完成するのが待ち遠しい。
さて今日は、静岡県と滋賀県・愛媛県で体験会を開始中です。
静岡会場のある地域、只今土砂降りらしい。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット