店長日記

『6月9日(木)』

2011年06月09日

「これ(シンアツシン)に似た治療器を10年前に買ったと思うのねえ」
と言われる80歳前の女性の方に
「使っているの?」
「今は全く使ってないです」
「もし良かったら針の調整をしますよ」
とお持ち頂いた治療器は、シンアツシンではなくアタッシュケース型の低周波治療器。
「奥さん、これはシンアツシンじゃないよ」
「あら~そうみたいねえ」
と電源を入れ作動させてみると「ビリビリ」と元気よく通電しています。
「これは結構ビリビリくるわ~奥さん、こんな感じですけど」
と当ててみるように勧めると
「いやっ!怖いからいいです、いいです」
と当ててようとしませんでした。
見るからに使われていないこの治療器、どうも怖くて使っていなかったようです。
「奥さん、使わないの?」
「怖いからいいです」
「この針(シンアツシン)はどうなの?怖いの?」
「これは大丈夫!電気流れないし、痛くないし」
「この低周波を下取りしてあげるから1台どうですか?」
「是非そうして下さい。こっち(シンアツシン)の方が私には使い易そうだから」
とAC200を購入して下さいました。
どこの家庭にも1台~2台は使っていない治療器があると思いますが、大きなモノでなければ、このように下取りもします。
どっちみち使わずいずれ処分するのですから、もしあれば遠慮なくどうぞ!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット