店長日記

『10月20日(火)』

2020年10月20日

日曜日の夕方、期日前投票をしに区役所へ。
子連れの夫婦がエレベーター待ち、エレベーターホールの裏側にある階段で4階へ。
いつもと違うのは、まず手の消毒、投票場入り口手前に鎮座しているポンプが、猛烈アピールしております。
券の裏側へ、必要事項を記入、椅子に座り記入しているとフェイスシールドをした係員の中年女性が、勢いよく記入するところを指で差しながら指示。
「はい、はい」と適当に返事をしながら記入、だんだん「もうええから」と言いたいくらい、その勢いがまあ邪魔くさい。
あとは流れのまま、投票用紙に候補者の名前を書き、シルバーの投票箱へ。
投票箱のとなりに段ボール箱が置かれ、覗けば使い捨て鉛筆が相当な数、黒い山になっておりました。
私もその中へ使った鉛筆を優しく投げ入れ。
しかし、入り口手前でキッチリ手を消毒するのですから必要無いように思いまけど、ここまでしないといけないのでしょうかね。
今日は誠に良い天気、朝方の涼しさとは裏腹に、日中はどうも暑くなるらしい。
新潟・鳥取・長崎県内で体験会を開催中、シンアツシンをお試しに、どうぞご来場ください。
熊が商業施設に。
丁度、石川県加賀市の施設へ昨日電話し、借用のお願いをしたばかり。
一度だけ車で通過したことがありますが、駅前の店舗が立ち並ぶ辺り、まさか熊が居るなんて想像しませんよね。
結構な時間が掛かって駆除されたらしい。
熊に遭遇したら、目を逸らさず、ゆっくり後退りする、突然遭遇して落ち着いてそんなことができるか?


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット