店長日記

『10月13日(火)』

2020年10月13日

ここ数日、日中は暑いですね。
エアコンを利かせれば涼しくなり過ぎるような微妙な暑さ加減。
今日も同様に暑くなるらしい。
さて今日は、徳島・熊本県内で体験会を開催中です。
お気軽にご来場頂き、シンアツシンをお試しください。
昨日は新聞休刊日、今朝はいつものようにポストへ。
別途、エステのポスティングが2枚。
ポスティングは邪魔くさいのです、大概ポストの中で「グシャ」となっとる。
綺麗なままなら一応見ますが、汚いと見る気もしないので即ゴミ箱行き。
せっかく配布しても、見てもらえないようではいけません。
見てもらえないのは、新聞折込も同様、先日の体験会に来場されたご主人さん、40年近く新聞配達をしているらしいのですが、弊社のチラシを初めて見たということです。
その会場は、平成2年からお世話になっていますから、すでに30年。
チラシを見ない人は、新聞を広げる前に一まとめで処分、ホント見ませんからね。
広告というものは、タイムリーに目にすれば、物凄く威力があると思うのですが、そうでない時は完全素通り。
関心事・興味が湧いていることに関しては、目に留まるのです。
只今、三味線に興味があり、ネットで何かと情報を。
そう大して音楽を聴くこともしなければ、当然歌いもしない、楽器などもっての外。
カラオケなど何十年と歌ってない、歌う気もない。
でも、今は三味線がどうも気になる。
今年の2月だったと思う、指導員が通院の為、会場へ行かれないので代打で京都の体験会場へ、部屋で鳴らしていたラジオから三味線演奏者の生演奏、聴き入った。
随分と前に岡山の真庭市久世で聴いた太鼓の生演奏、聴き入った。
どうも私は、和の音が耳に心地良いみたい。
こんな関心が強い時に、その手の広告を目にしたら、瞬時に反応しますね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット