店長日記

『7月20日(土)』

2019年07月20日

「私、いくつと思います?」
電話で話しはしますが、一度も会ったことのない愛用者さん。
「お孫さんが40でしょう、80くらいですか?」
「もっと上、90になります」
とても声に勢いがあり、70代そこそこにしか聴こえません。
「私ねえ、今までに10回も手術したのよね」
と今までに3~4回電話で話しをしているのですが、初めて聞きました。
両ひざに、腰のヘルニア、股関節、婦人科、そして肺がん。
そのすべてが術後良好で、何不自由なく過ごせているそうです。
ただ腰だけ、術後に調子が良過ぎて、すぐ動き回り、後が少々難儀することに。
その為にシンアツシンを使っているのです。
今も現役で家業の民宿で忙しく動き回る毎日で、寝ている時も仕事をしている夢を見るそうです。
身体さえ元気なら、いつまででも働いていたいと。
息子さん夫婦も一緒に働いているのですが、お嫁さんが「お母さんが自分で健康管理をしてくれるから助かる」と言ってくれるそうです。
でも、それは息子さん夫婦に迷惑を掛けないようにしたいという気持ちが強いからです。
その努力は自分にその気があれば、十分できることですからね。
今回の「はじめてのおつかい」を録画して観ておりますが、あの2歳半の女の子、よくできましたね!
登場する子供たちが、大きな不安の中「頑張らないと」と自分を奮い立たせている場面は、「頑張れ!」と観ている側が熱くなってしまいますね。
「にいに」と初めて呼んだ弟、スーパーの駐車場で兄にちょこちょこと駆け寄る姿は、なんとも可愛らしい。
小さいから余計です。
今晩、続きを観ましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット