店長日記

『2月11日(月)』

2019年02月11日

今朝はよく冷えるなあと思いながら、一階に下りシャッターを上げると、「雪が積もっとるがな!」。
風が全く無いので、音もなく静かにひっそりと降り続いておりましたが、勢いが弱くなっていますので、そろそろ終わりでしょうか?
今日開催している会場で、多少影響があってもこの雪で難儀しているところは、幸い無さそうです。
シンアツシンをお試しに、どうぞご来場ください。
今日は建国記念の日なので、NHKの今朝のニュースも特別企画みたいなこと。
観る気がしないので、民放にチャンネルを。
テレビ朝日だったか?また「あおり運転」のことを報道しています。
よ~く観ると岡山県岡山市の事件みたい。
「どこじゃろう?」と画面を観察しましたが特定できず。
しかし、千鳥の大悟さんが、冗談で口悪くしゃべりますが、問題おじさんの口調もそのまんま。
「岡山の人は」とご覧になられた方々に誤解させそう。
昨日の「ポツンと一軒家」でも番組放送開始早々に岡山の方言が炸裂しておりましたね。
指導員に一人、岡山育ちの70歳前のおじさんがおりますが、体験会場でお構いなく岡山弁を。
「丁寧に丁寧に」とあまり言葉使いを気にし過ぎると、逆に変になりますからね。
私も同様ですけど。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット