店長日記

『1月15日(月)』

2018年01月15日

今週は暖かくなるらしく、少しホッとできそうです。
予定通り昨日の昼から、吉備津彦神社へ行き陶器を物色。
「あれは参道になるのかな?」
国道から「吉備津彦神社」の看板のある交差点を左へ。
その前に手前にある食堂で昼食を。
「ごちそうさまでした」と気分よく車をスタートさせ、まあまあ狭い道を神社の方へ。
橋に差し掛かり、「なんか飛び散っとるのう」と橋の上に破片はあちこちに。
前方に見える車の運転手が降りて、通行に邪魔な大き目な破片を除けまた乗車。
橋の上で私の横を通り抜けて行きました。
右前方を見るとフロントを破損した水色の軽四、軽トラ、もう一台あったなあ。
土手の狭い道で事故を起こしたらしいのです。
事故で塞がれた方へ、年寄りが運転する軽四が曲がろうとして渋滞が。
この軽四が動かない限り、どの方向の車も動けません。
動こうとしないので、窓を開けクラクションを鳴らし、「じいさん、こっちおいで!」と手で合図。
事故が一番ですが、現状自分が邪魔していることにやっと気づきいたおじいさん、端に車を寄せてくれました。
神社は、お参りする人、マイカーのお祓いをする人、陶器を物色する人、正月が明けても賑わいがありました。
結局、購入意欲の湧く急須はなし。
「岡山6位じゃわ」
ラジオで女子駅伝の中継を聴きながら帰宅。
昨日の体験会は、少々盛り上がりに欠けたようで、新規愛用者さんも1名だけ。
さて今日は、宮崎・京都・岐阜県内で体験会を行います。
シンアツシンをお試しにどうぞご来場ください。
卸先の埼玉の販売店さん、年末から注文が相次いでます。
去年はしばらく反応が悪かったみたいなのですが、また盛り返してきたみたい。
今年は盛り上がって欲しいですね。
やっぱり注文がないとお互いに盛り上がりませんから。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット