店長日記

『1月13日(土)』

2018年01月13日

車の計器パネルに表示される外気温が、マイナス1℃。
マイナス表示を見るのは初めてだと思います。
今朝も太陽の陽射し十分、それでも空気はまあ~冷たい!
日本海側は雪がどえらいこと降っているようで、何かと大変だと思います。
さて今日は、宮崎・京都・愛知・岐阜県内で体験会を行います。
先程、有料レンタルの依頼がありました。
昨日の体験会にご来場頂いた女性から。
体験後、肩の具合が良かったそうです。
右肩が悪かったらしいのですが、反対の左に症状が出始め、今は首の辺りまで具合が悪いらしく、日々難儀しているそうです。
肩甲骨の周囲が気になるそうなので、「ラクラクッション」を同梱して送るように。
あまり我慢せず、できるだけ治療して症状を楽にしないと、どんどん身体的にも精神的にも応えて調子をもっと悪くしますからね。
可能であればシンアツシンで続けて治療して欲しいですけど、これもご本人次第。
話しは変わり、45歳を超えてから、それまではそう口にすることはありませんでしたが、お茶をよく飲むようになりました。
3年前から突然抹茶を茶せんでかき混ぜるようになって以来、一時ほうじ茶に凝り、今は普通に緑茶を朝晩のご飯時に。
その為か?トイレに行く回数は格段に増えました。
下手すると飲むより出る方が多い!
お茶を飲むには、ちゃんと湯飲みが必要です。
普段は松本のポーランド食器の店で買ったマグカップで毎朝晩とコーヒーを飲みますが、それと兼用では何となく香りが混ざりそうなので、以前に買ったいとこの姉さんの旦那さん、備前焼作家作の湯飲みを愛用しています。
吉備津彦神社で恒例の陶器市が開催されています。
丁度、急須が破壊されてしまったので、明日は新しい急須を物色しに行きましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット