店長日記

『12月5日(月)』

2016年12月05日

この大一番をせめてラジオ放送は、地元放送局のアナウンサーが実況しないと!
ただ実況するだけで、話す言葉が、他人事にしか聞こえませんから聴いていて熱くなりません。
ニッポン放送の実況中継が、RSKラジオで流れていたのですが、地元愛のないチームに関係ない中立なアナウンサーが実況したところで贔屓の入魂の実況はできないと思います。
一気に湧き起こる喜びの絶叫やチャンスを逃した時の心からのガッカリ感など伝わってきませんもんね。
日本代表ゲームは、自国アナウンサーが実況するから熱くなるんです。
阪神タイガースの放送は、地元毎日・朝日のアナウンサーが実況するから熱くなるんです。
地元に根付いたJリーグなので、そこは大事だと思いますけど・・。
今朝の山陽新聞は、今季の戦歴・選手紹介などファジアーノ岡山の記事が多かったですね。
残念ながら昇格はなりませんでした。
来季に期待ですが、キャプテンも引退?名の通った選手はレンタル終了。
確かに頼りにはなりますが、その中心選手が去れば、次の選手に当然チャンスが回ってきますからね、そのチャンスを掴んで中心選手に駆け上がって欲しいですね!
今朝は資源ごみの当番だったので、7時前には所定のゴミステーションにコンテナを並べ、持ち込まれた缶や空き瓶の類を仕分け。
昨今は民間の収集場所に持っていけば良いですし、近所の公民館では毎日収集ボックスを設置してますので、わざわざ町内でする意味も無くなりつつあるように感じます。
第一、収集量がホント少ないのですからね。
そんなお祭りとゴミ当番後の月曜日の今日は、島根・三重・静岡・富山・茨城県内で体験会を行います。
12月と言うのに、なんか?暖かいですよね!
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。
そうそう、一昨日の会場へ「全然効かんのじゃ」と半年前に購入頂いたご主人さんが来場。
「どうやって当てての?やって見せて」と指導員がいつも通りのやり方で治療してもらいました。
「ご主人、それじゃ全然ダメよ!ズボンの上からして効くもんですか!」
腰や坐骨神経の痛みでシンアツシンを購入頂いたのですが、こんな当て方では無理ですね。
シンアツシンは、刺さない針治療ですから、肌に針先が当たらないと本来の効果はありませんのでご注意を。
指圧や振動(マッサージ効果)のみ刺激で良ければ、衣服の上からでも構いませんけど。
その点は、しっかりと押さえておいてください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット