店長日記

『10月14日(金)』

2016年10月14日

「お父さん、やったら?」
「いや~何しても続かないから」
「すれば今みたいに楽になるのに」
「ご主人が悪くなると奥さんがもっと困るから本気治療した方が良いですよ!」
「ホントそうよ!面倒見切れなくなるわ」
「まあ~よくよく考えてから」
「いつもこんな感じですから、絶対何もしませんよ!」
「奥さん、これじゃ~仕方ないね~」
難儀している本人が治療する気がないのですから始末が悪い。
奥さんもご主人さんの態度に呆れるのと諦めと。
その気の無い方にいくら言っても無駄ですから。
しかし、もったないことです。
治療すれば今より元気になるのに。
前日の体験会に来場された80代のご主人さんが、翌日の会場へシンアツシンを購入に来場してくださいました。
「うち(奥さん)のが、要るなら買えばって言うもんだから」
「良かったですね、どれにしますか?」
「この簡単(AC210)な分にしようかなあと思いますが、他のと何がどう違うのかな?」
と指導員がそれぞれの機種の違いを一通り説明。
「やっぱりこの一番(AC510)良いのを頂きましょう」
「大丈夫ですか?奥さんにはこれ(AC210)で話しされたんでしょう?」
「そうだけどせっかく買うんだからねえ」
「ホントに大丈夫ですか?」
「大丈夫、大丈夫」
とAC510を購入。
歩くのが難儀になりつつあるご主人さん、臀部とひざの裏に当てるといつもより楽に歩けました。
「このままじゃ歩けなくなりますよ!」
「そうなんですよ、私もそう思っているから頑張って歩くようにしているけど、これが大変なんだ~」
痛みがそう大してないのが救いです。
ただあまり歩かないので筋力が弱ってきて、疲れ易いのと自分の身体を支えるだけの筋力が失われつつある訳です。
もう少し楽に歩けるようになれば、どんどん意欲も湧いてきますから。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット