店長日記

『11月14日(金)』

2014年11月14日

「娘さんは、買ったらいいのにって何度も言ってくれてるんですけど、本人がこういうものはすぐに決めたらダメなんだ!と言って頑としてやろうとしないんですよ」
「そういう人は、そう言いながら治療しようとないから結局悪くなっていくんですよ~」
「そうでしょうね~すれば良いんですけどねえ」
と指導員と話しをしました。
シンアツシンを体験に来場された親子。
お父さんは、耳がやや不自由だったので何度も説明したようですが、娘さんの勧めも聞き入れず、シンアツシンで治療を始めることはありませんでした。
帰り際、娘さんが
「大変お手間をお掛けしてすみませんでした」
と指導員に頭を下げて帰れたようです。
指導員が、親身になって耳の不自由なお父さんに治療の必要性を説き、伝わるように繰り返し何度も話した様子を見ていて、娘さんが恐縮されたのかも知れません。
頷いてもらうまで何度も話すことは大変疲れることです。
でも、伝えなければ当然先につながりませんので。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット