店長日記

『9月13日(金)』

2013年09月13日

1ヶ月~1ヶ月半のペースで、やや高めの血圧の為に病院に行っています。
毎日毎日、朝と晩と血圧計で測定し、ノートに記録しています。
血圧を下げる小さい錠剤を半分だけ、毎朝食後に飲んでいます。
下の血圧が若干高めに出るようです。
「ここ(病院)で測ったら良いんだけどねえ」
と先生が測ると標準的な数値で出るそうです。
毎回金曜日の午後からで今日も午後3時頃に予約しています。
血圧測定ノートを見てもらい、血圧を測って、聴診器で胸と背中から音を聴いてもらい、次回の予約して終了。
時間にして約3分ほど。
毎回、待ち時間と会計を含めても20分そこそこ。
と言うことで通い易い訳です!
通い易いということは大事なことですね。
言い換えたら治療し易いと言うことですから。
シンアツシンが手元にあれば治療し易いですよ!
3日前の朝、起きてふと右肩の前部が痛く、五十肩?と思うような症状が。
「これはいかん!」
と思いシンアツシンを当て、ゲルマニウムを貼りと集中的に。
昨晩あたりからかなり楽になりました。
肩の前部は、仰向けに寝てすると楽に行えますよ!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット