店長日記

『7月11日(水)』

2012年07月11日

80代のご主人さんにシンアツシンをお求め頂いたので、駐車場まで荷物を持って送りに行きました。
「いや~ここまで一気に歩けたねえ!いつもは休まないと歩けないから」
と本人も思わぬことに少々驚いていました。
「お父さん、これ(シンアツシン)で治療してしっかり歩きましょうね!」
と奥さんもそんなご主人の様子を見て言っておられました。
だんだん弱っていくご主人の様子を心配して、奥さんも頻繁に腰や脚を指圧したり擦ったりしていたようです。
シンアツシンはあれば当然ご主人本人が自分で出来ますし、奥さんが当ててあげるにしても今までとは格段に楽になります。
歩く際に休憩が必要になる方は、お尻や股関節に当てるといつもよりは歩き易くなくなると思います。
あとはひざの裏側なども。
とにかく歩くこと(身体を動かす)!
歩き難くさせる邪魔をする原因があるのですが、それを少し和らげるだけで歩き易くなります。
歩いて済んだら疲労回復の為の手入れを兼ねて治療を!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット