店長日記

vol.48 定年その後に!

2005年10月25日

 これから団塊の世代の方々が定年を迎えられます。そのまま仕事を続ける方や定年退職してゆっくりされる方、様々だと思います。
 これは不思議なことですが、節目・区切り・何かやり遂げた後に身体の調子を崩したと話してくださる方が多いように感じます。
 仕事をやめた途端に!家族の看病・介護が終わった途端に!
 いっきに気が抜け肩の荷が下りた瞬間に身体がガクッとなってしまうのでしょうか?
 折角、これからゆっくりと自分の時間を満喫するはずが、今度は自分の身体の心配をしないといけなくなる。
 調子を崩しても頑張っている身体もずっと頑張り続ける訳にはいきません。日々の健康管理を自分でしっかりとしないと。
 とにかく頑張り過ぎる方ほど、気を付けたほうがいいですよ!
 知らないうちに無理をしていますから。
 定年後も気持ち良く楽に過ごせるようにお気をつけください。
 


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット