店長日記

『12月14日(水)』

2011年12月14日

来年1月から指導員になる40代の新人さんを採用致しました。
一定の試用期間を設けますが、恐らく続いてくれるのではないかと思います。
あまり大人しい方では務まらない?(面白くない)
あまり真面目過ぎる方も務まらない?(固苦しい)
どちらも大事なことなのですが、過ぎるといけません。
適度なのが一番!
面接した際に話が弾まない方がおられます。
やや弾んだとしても、うまくかみ合わない方も。
初対面の来場者さんと短い時間でお互いの壁をなくし関係を築かないといけませんから、早く打ち解けられる術を持つ方でないと!
実際、仕事はやってみないと分かりませんが、シンアツシンの業務には向かないかも知れません。
何度も顔を合わしながら時間を掛けられるなら話は別ですが・・・。
さあ、厳しい12月を何とか乗り切って来年に向けて段取りしないと!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット