店長日記

『2月23日(金)』

2024年02月23日

ちょっくらお隣の県に申請へひとっ走り。
世間は三連休初日、立ち寄ったサービスエリアは思ったより乗用車が結構止まっていましたね。
大型車のスペースはガラガラ。
マイ営業車、今年になって高速道を走らせてなかったので2区間25キロほどを疾走、これだけでエンジンの調子がよくなった感じ、スルスル回る。
予約していた2つの施設で申請・支払い。
昼前には岡山へゴー、普段通らない適当な道を抜けて国道2号線へ。
「ところで何で踏んだん?」、何もないにブレーキを踏みまくる車が前を走行、車間を開けていてもホントピカピカ邪魔くさい、ブレーキでしかスピードの調整をようせんのんじゃろうな。
昨今はほんと酷い、気になるから余計なのでしょうが、信号の停止線より随分後ろに停める奴が多いこと。
それから信号待ちで並ぶ際、車間を2台分ほどムダに空ける奴、何を考えとんなら。
もしかしてそれが正解なのか?、そんな訳なかろう?
でもわしが運転免許を取得したのは、もう40年近く前の昭和な時代、今は多様性が妙に支持される令和の時代じゃ。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット