店長日記

『11月30日(木)』

2023年11月30日

埼玉県での体験会で11月の全日程が終了です。
会場数65会場、すでに12月の予定は更新しています。
予想外に内容が悪かった先月10月、この11月で多少は挽回できましたが、さあ12月はどんなことになりますでしょうか?
100冊しか作りませんが、来年のカレンダーが昨日出来上がって納品されました。
相変わらずいつものと思って開梱、違うじゃないの。
年十年と同じデザインのカレンダーを作っていましたが、今回は変えたみたい。
今流行り、金物で綴じてない。
数本はお客さんへ、数少ない取引先へ、大半はいつもお世話になる施設へ。
以前は頑なに受け取らない施設もありましたが、今はそれはない。
壁掛けのカレンダーをもらうことがあまりないらしいので、意外と助かるみたい。
お渡しする際に、「もし具合が悪かったら社名のところを切り飛ばして使って頂ければ」と伝言。
まあ好きにしてもらえば。
数年前に「私が死ぬまでは送ってね」と頼まれ、以来送り続けている長崎県の〇〇さんへ手紙を入れて送る用意をしましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット