店長日記

『11月29日(水)』

2023年11月29日

昨日の夕方、プレオープンのカインズに行ってみた。
駐車する際、建設が進む自動車店の店舗の看板が目に飛ぶ込んでくる。
資材館の入口から入店しましたが、薄暗い外のレジに立つお兄さん、ポツンと寒そうに。
「そこ寒そうじゃなあ」「もう寒いんです」
木材もそうですが、新しい匂いがする。
初めて行く店はどこに何があるのか?分からないのでウロウロしますが、物色しながらウロウロしました。
ペットコーナーまでは行かず引き返し、お菓子の匂いが強烈にするメインの入口から退店、寒そうにしていたお兄さんの居る方向へ。
調達したのか?ジャンバーを着させてもらっていました。
この土日は、かなりな人出になるのではと想像します。
店近くの各交差点や旭川を渡る橋もきっと混むじゃろうて。
洲崎からつながる道路が一段と混みそうじゃ。
この辺り、気ぜわしい師走になりそうですよ。
リンゴを切るのにペティナイフを買おうと思っていたのですが、今回のチラシにたまたま載っていたので、先発隊で一足先にカインズに行った女房が買ってきてくれた。
夕食後、先日ハピータウンで買ったジョナゴールドに入刀、スパッとよく切れる。
指まで切れそう。
柄が木でできた三徳包丁でリンゴを切っていましたが、新調したオールステンのペティナイフ、切るのが楽しい。
さて今日は、埼玉県・香川県での2会場開催しています。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット