店長日記

『2月28日(火)』

2023年02月28日

先週は目の病を患った指導員の代打で広島会場へ。
患った指導員は順調に回復、もう1週間前後様子を見て現場復帰予定です。
広島会場最終日は呉市、朝晩大渋滞するらしい、泊まったホテルのフロント係さんに一応確認、「ちょうど混むころですね」の返答。
呉駅から広駅まで、距離は大したことありません、覚悟して幾分早めに出動。
「どこがどう渋滞しとんかのう」とスイスイも甚だしい、あっという間に会場近くまで。
土曜日は関係ないみたいね、午前8時になる10分前に到着、さすがに早過ぎる。
会場近くに朝から短い行列が出来ている菓子屋があったのを見かけ、時間もあるので歩いて確認。
バターケーキの小さい看板、開店前すでに10名近くが行儀よく並んでいる、「そんなに美味いのか?」。
一度スルーして、少し歩いて右折、警察署の前を右折、公民館を右手に正面が公園、公園を抜け今日の借用する体育館の駐車場へ。
朝の散歩、一回りして15分少々、入館するにはまだ早過ぎる、「ちょっとケーキ屋へ行ってみたろう」と今一度店の前へ。
看板の土台じゃたかな?、そこへ立つエプロンをしたおばちゃん発見、「9時まで体育館へ行くんですけど、今から並んで大丈夫ですかね?」、列を確認してくれ「15分ほどだから大丈夫ですよ」。
弁当を買ったのかと思うほど、たくさん買って帰るお客さんがちらほら、列の前のおじさんに声を掛け、「初めてなんですよ」「初めて?」と驚かれる。
短い立ち話しでしたが、かいつまんで教えてくれた。
「ちょっと甘いよ」と言っていたおじさん、そんなに甘くはないよ、適当じゃ、しっとりしていて食べ易い、4分の1は食べれるわ。
補助券を1枚くれたのですが、そうそう来られないので、列の先頭のお姉さんにあげたら喜ばれた。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット