店長日記

『4月25日(月)』

2022年04月25日

ちょっとした不具合を調整に、いつものディーラーへ。
先々週の土曜日に不具合を確認してもらっていたので、さっき直してもらいました。
「この前来た時、あそこへ○○○○○が止まってなかった?」
直してくれたサービスのお兄さんに尋ねると、「そうです」。
中古車サイトにも出てこないし、ほぼ見ない車。
お兄さん曰く、もう1台赤色を県内で見掛けるらしい。
「へ~ホンマに」
○○○○○は、自動車免許を取ってしばらくして登場した車。
カッコええのうと思いながらも、手を出さなかった。
なぜなら不人気極まりない車でしたから。
それが久方ぶりに見ると、やっぱりええ車に見えるのです。
聞けば、そのオーナーさんも新車で購入して、現在もお気に入りで乗っているらしい。
「似たり寄ったりの同じ車より、ひょんな車を整備する方が楽しいじゃろう?」
とお兄さんに話しを向けると、「そりゃ~そっちの方がワクワクしますよ」。
3月に車検を受けた平成13年式のマイカー、まだ20年ほどで○○○○○には遠く及びませんが、出来れば乗り続けていきたいと思っております。
「この車は何?、外車かな?」
随分前に岐阜県のホテルの駐車場で係員のおじさんにそう言われたことがあります。
「違うわ、マークをよ~見て頂戴、分かろう、ダイハツじゃが」
「なんじゃあ~」


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット