店長日記

『3月18日(金)』

2022年03月18日

コロナ騒動勃発、今も続くこのアホな環境に、気持ちの余裕はどんどんと削がれていく。
しょうもない事を言われれば、無駄に食い付いてしまいそうです。
追い打ちを掛けるように東北地震に、そして懸案のロシアとウクライナの戦い。
毎日の報道や地域のニュースなどちょっとした言葉についつい反応してしまうのです。
何かとイラッとしてしまう。
まん延防止、さっさと辞めろ、打てワクチン、僕ちん3回目は打たん、年金受給者に5000円?アホか!、いつまで陽性者探すんなら!
京都国際高校、辞退せんでもええ、出したれ!、関係者はアホか!
今一番大事な仕事、そして命を守ってくれているのは保健所、ホンマに君たちはそう思っているの?
でも心で思うのは各自の自由じゃなあ、ぜひ感謝してあげてください。
あの大統領がアメリカの議会で演説、「真珠湾攻撃、9.11テロを思い出して欲しい」と。
「はい?何ですか?」と思った日本国民は少なからずおられたと思います。
私はその言葉を疑問に思った一人。
日本でも「演説させてくれ」と依頼があるようですが、あの大統領はどんな事を国会で話されるのでしょう?
「日本を焼き尽くしたあの無差別大空襲を」「瞬時に大量虐殺、無慈悲な原爆投下を思い出して欲しい」、立ち上がって拍手喝采する日本の国会議員さん達。
アメリカ人はどう思うのかな?
確か?、ウクライナは旧ソビエトの一員でしたよね?、択捉国後色丹歯舞に南樺太、シベリア抑留、思い出して欲しいと。
ついでにボケボケの日本人の心に火が付くように煽って頂戴。
しかし、あの破壊されたウクライナの町、人々の様子を毎日ニュースで観ていると、ロシアに対して、ロシアじゃないプーチンに対して無性に腹立ってくる、映像が出ると「このクソ野郎」と。
キーを叩きながら徐々に冷静になってまいりました。
さあ本業に戻りまして、雨の今日は三重県・奈良県・広島県・鳥取県で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください
さて4月の予定の仕上げてしまいましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット