店長日記

『3月17日(木)』

2022年03月17日

火曜日の夕方、指導員がある県の自動車ディーラーで営業車のオイル交換を依頼しました。
ある書類に社印をもらわないとできないと断れたそうです。
その書類は、反社でないという書類。
某自動車メーカーが陣取るその県では、書類にも記載、そうのように県条例で決まっているそうなのです。
売買ならいざ知らず、整備点検サービスもその範疇なのですね。
例え故障して動かない時も、「あの~印鑑が無いとダメなんですよ」と手も付けてくれないのかな?、この県のディーラーさんは。
まさか?、岡山県も知らんうちにそんなことになっているのか?
今日、車検に出しにディーラーへ行きますが、車検の予約時にはそんなことは言ってなかった。
必要なら印鑑がいるくらいのことは予め言うはずじゃからのう。
さて今日は、三重県・京都府・兵庫県・広島県で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット