店長日記

『11月13日(土)』

2021年11月13日

Wi-Fiの環境があるのですが、まあ~もう~どうにも。
今週は熊本県に来ているのですが、泊まる宿がこごとくダメ。
激しいのは無い。
今晩の宿は、すばらしく快適。
やっと更新しております。
しかし、雨がよく降りましたね。
晴れたと思ったら降り始め、また晴れて、そのうちにまた吹き降りして。
そんな毎日。
スマートフォンの天気予報、「ご主人、あと15分くらいで雨が止みそうですよ」。
電動自転車で会場に来ている80代のご主人さん、吹き降りする雨が止むまで、会場でしばらく待機。
さあ~と晴れ始め、2階から見える水たまりに雨が落ちてないことを確認。
「○○さん、今じゃ!」、自宅まで2キロばかりの道のり、シンアツシンが濡れないように紙袋とビニール袋に入れて。
久しぶりに戦争当時の話を聞きました。
満州から日本、舞鶴へ引き揚げる際の話。
さあ明日もう一日会場をして帰ります。
良い仕上げができると嬉しいのですけど。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット