店長日記

『10月29日(木)』

2020年10月29日

NHKのドラマ「太陽の子」、録画してそのままだったのですが、2日に分けて観終えました。
荒い波が押し寄せる海へ入水する彼の演技が、冗談でないように観えていけません。
助けに入る兄、波に何度となく煽られ、ヘトヘトになりながら浜辺へ。
ドラマの中では助けてもらえたけど、現実では。
何となく意欲的に観られない、観ていることが忍びない感じでしたね。
今晩は、「妄想トレイン」でリセットしましょう。
友近さんは、四十肩は少しは良くなったのかな?
優勝間近のジャイアンツ、ここ数試合足踏み状態、幸い他が負けてくれるので、優勝には徐々に近付きつつあります。
昨日は、岡本選手がホームランをレフトスタンドの叩き込みました。
日本シリーズに向けて調子を上げていかないとね。
ホームラン王、そして打点王、最後は誰が一番になるか?まだ分かりませんが賑やかな感じですね。
パ・リーグは、ソフトバンクがぶっちぎりで優勝、「そこは見ないで!」と現在恥ずかしいくらい2位のとゲーム差があるのに、例年通りクライマックスで今季の日本シリーズ出場チームを再び競うと、まあ~具の具の大骨頂、もうバラエティー。
たぶん例年この時期書いてますが、一定のゲーム差が付けば、クライマックスに出場資格なしにしてしまえば良い。
ホームラン王を頑張って取っても、最後に余興のホームラン競争で負けるようなもんじゃ!
プロ野球ファンの皆さんは、こんなもん見せられて楽しいのかな?
ホントにアホな仕組み。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット