店長日記

『7月29日(水)』

2020年07月29日

昨日の阪神タイガースは、お祭り騒ぎでした。
活躍した外国人選手は踊ってましたもんね。
とりあえずこんなお祭り騒ぎが、ファジアーノ岡山にも必要なのです。
今日、ホームでゲームがあるらしい。
残念ながらラジオ中継は無し。
ファジアーノの選手たち、今晩はCスタで京都相手にお祭りじゃ!
「お考え直しください、王~様~」と王宮殿の前に土下座して嘆願するシーン。
韓国ドラマでは、よく観る場面とセリフ。
「イ・サン」は印象によく残っていますが、女官の話しや法医学じゃたかな?、あと獣医や強者の女性の話し、韓国ドラマをよく観させてもらった。
題名は忘れましたが、「郎君様」という番組を毎週NHKでやってますが、久方ぶりに韓国ドラマを録画して観ています。
相変わらず内容は陥れられる・やり返すの繰り返しなのですが、いつもながら焦らす焦らす、話の進み具合が良い意味でストレスが溜まる。
だから何となく続きを観たくなるのでしょうかね。
あの土下座像は、ある国のリーダーを模したという、いやいやそれは違うよともいう。
「お考え直しください、園長~様~」
さあ誰がそれを言うのかな?
「不愉快極まりない」と郎君様も言っております。
山陽新聞のお悔み欄、たぶん、いやきっとあの人の名前だと。
もうそんな年齢になっていたんですね。
多少クセのある人でしたが、愉快なおじさんでした。
お酒が好きで失敗することもありましたが、もう遠慮は無用ですよ。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット