店長日記

『7月13日(月)』

2020年07月13日

昨日はずっと曇り空、日中は雨も降らず。
今朝は雨が降っております。
今日は、三重・滋賀・愛媛県内で体験会を行っております。
完璧かどうかは分かりませんが、施設の指示に従い、消毒や換気等コロナ対策をしておりますので安心してご来場ください。
ただマスクだけは持参してくださいね。
今は基本的なことですが、体調の優れない、微熱がある方のご来場は、残念ですがご遠慮ください。
お知らせ頂ければ、次回のご案内を致しますので。
昨日の昼、立ち寄ったパン屋、中は結構なお客でごった返しております。
ところ狭しと並べられたパンの類を物色する為に、狭い通路をお客を避けながらが行き来、今で言う完全な蜜状態、星空のディスタンスも関係なし。
基本的に大勢がたむろしている場所が大嫌いなのですし、目的の食パンも無いので早々に退散。
消毒液のポンプは入り口に置いてありましたが、食品提供をする関係者が見るとアウトではないかと思われます。
まだ滞在時間が短いから構わないのかも知れませんけど。
自宅までの帰りに、もう一軒パン屋に寄ってみましたが、そこにも食パンがありませんでした。
その駐車場の誘導員のおじさん、休憩する椅子のところに買い物袋が置いてあります。 
ペットボトルと某大手パン屋の袋入りのパンが顔を少しのぞかせています。
ここは手作りパン屋さんなのに、わしはそんなところが少し気になる。
夕方、指導員さん達の報告も終わったので、改めて食パンを買いに車で出動。
〇〇堂という一斤売りの食パン専門店があるので、松っちゃんの「DJ日本史」を聴きながら。
このラジオ番組、歴史もそうですが、何が楽しいというとモノマネが要所に入りますし、それが台本なのか?分かりませんが、冗談が面白いのです。
何か?ヨガの話しをしていたと思いのですが、「どうもレディーヨガです」と突然言うので、思わず笑いが。
残念ですが、来週から相撲が始まるので放送はお休み。
〇〇堂、ここは日曜日やってるみたいなのに、昨日は休みじゃった。
食パンにご縁のない一日でしたね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット