店長日記

『7月11日(土)』

2020年07月11日

半時ほど前から雨が降り始め、雨雲レーダーを観ると、もうじき止みそう。
石川・滋賀・長崎県内で本日9時30分から体験会を開催中です。
どの会場も終了時間は15時30分、あと半時ほど。
石川会場と長崎会場は、新規愛用者さんが。
早速、礼状に自社製の当て方・使い方の説明書を添えて郵送の手配。
当て方・使い方は大事なことなのですが、その中でも「持ち方」、これは結構重要なのです。
ラクラクションを使う場面では、特別気にする必要はありませんが、実際自分の手で持って治療する際には、その持ち方で次第で治療のやり易さが変わります。
シンアツシンの形状を見ると、どうしても柄を持ってしまうのですが、安易に柄を握らないこと!
スイッチの上、シンアツシンの頭を鷲掴み、これが基本です。
こうするだけで随分と楽に扱えますからね。
あとは、両手を駆使すること。
当てる箇所により、どちらの手で持つ方が当て易いか?
難しいことはありません、使っている内に自然と身に付いてきますのでご安心ください。
さて、寝転がって読書、そのまま眠くなれば電気を消して寝る、毎夜そんな感じ。
読み始めた「鴨川食堂」、思いの外早く読み終わりました。
結局、読み易く、また自分によく合ったのでしょう。
読み終わる前に楽天で頼んでいた本が、先日届きました。
「鮪立の海」、「鴨川食堂」に比べるとページ数が多い。
熊谷さんの本、「浜の甚兵衛」を数ヶ月前に読んだのが最後。
確か?「荒蝦夷」を読んでから、好んで作品を読むようになりました。
この作品は、どんなお話しでしょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット