店長日記

『6月24日(水)』

2020年06月24日

60代の女性は来られなかったですね~。
少々残念そうに指導員が言っておりました。
それでも他に来場してくださった方々が、治療することに意欲的で新規愛用者さんに。
これもご縁が、有るか無いか、それだけです。
「主人なんですけど、腰が相当悪くて」
とチラシを見た奥さんが、問い合わせを。
あいにくその日程は終了、仕事が休みの日曜日に岡山まで行こうかと考えていたようです。
催しの内容を説明し、また来月早々、丁度日曜日に隣町で体験会の予定があったのでお知らせ。
自営業で立ち仕事、重いものを持つこともしばしば、腰椎に変形もあるらしく側弯気味。
またご主人さんは細身ではない、お腹が出ているので余計に腰に負担が掛かりますね。
医者にコルセットを作ってもらいましたが、やはり邪魔、自然としなくなります。
まだ年齢的に若いと思いますので、何とか凌げているのだと想像しますが、いずれは無理もできない状態になると思います。
シンアツシンを試してみて、具合が良ければ継続治療を考えて欲しいですね。
ご主人さん本人が、本気にならないと、後々奥さんがきっと困ることが来るでしょう。
さて、今日も昨日に続けて暑くなりそうです。
ホントにマスクをしていると身体がカッカとしてくるようで、顔まで火照るようです。
体験会の施設内では、マスク着用を義務付けられていますから、指導員も大変です。
この施設借用の際、各施設ごとに取り決めがあります。
マスクや消毒の類、部屋の換気は当然、間隔を1m~2mを保つ、来場者の名簿作成などがほぼ共通。
中にその場で「体温測定」を義務にしているところも。
その際の体温計は自前で準備すること。
それだけ厳重なら会館入り口でも強制的に検温すると思いきや。
各催しをしている部屋の入り口で、利用者の責任において実施すること。
会館の出入りは微熱があるがなかろうがご自由にどうぞということです。
それだけ体温を厳重に管理させるなら、会館入り口で確実に測った方が良いのでは?
各自治体のやり方がそれぞれにあるでしょうから仕方ありませんが、それにしてもとその時は思いましたね。
今は変更になっているかも知れませんが、現在でも利用制限をしている施設はありますから、変わっていないかも?
騒動前に比べ、今は体調の変化に対して、多くの国民が敏感になっています。
毎年恒例の花粉症などのアレルギー性の症状でも、自ら勝手に疑ってしまうかも?「ひょっとして私コロナ?」と。
今日も利用の注意を守りながら、各地の施設で開催中です。
いつもと体調が優れない場合は来場をご遠慮くださいね。
ご来場の際はマスクをご持参ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット