店長日記

『6月20日(土)』

2020年06月20日

2日ほど降り続いた雨も上がり、今朝は太陽が眩しい。
それでも気温はそう高くないので、扇風機も要るような要らんような、今はそんな塩梅です。
19日、一つの段階をクリア、少しずつですが以前の日常に近づきつつあります。
この期限付きの課題をクリアする度に、ヤレヤレとした気持ちに、何となくなりますね。
その度に世の中の動きが変わりますから。
有難いことに、今のところ弊社の業務は、コロナ騒動以前の動きに7割8割程度戻りました。
それもこれも施設の利用が制限付きですが可能になったからです。
体験会を開催するに際しては、何かと注意事項がありますが、これはどの業種も同じ、その時点で取るべき対策を可能な限り講じるだけ。
これができなければ利用はできません。
あれだけ拘束されていた手足が、随分と動かし易くなってきました。
皆さん、今日は何処ぞへ行くのですか?、楽しい週末・有意義な週末を。
昨日は、プロ野球が静かに開幕、そして静かにプレー。
仕方ないことですが、観客の全く居ないスタンド、声援もヤジもない、そんな静かな球場で選手は気持ちが熱くなれるのかな?
来週の土曜日、ファジアーノ岡山、コロナ明け一発目のゲームがCスタで山口と。
どうもテレビせとうちで中継があるらしい。
RSKラジオは実況中継はあるんか?、坂アナもしゃべりとうて、しゃべりとうて、ウズウズしとるじゃろうからなあ。
わしもウズウズしとる。
それでも選手達が一番ウズウズしとるじゃろうけど。
あの~沖縄からやって来た選手、う~名前が出てこんがな、君の暴れっぷりをどえらい期待しとりますよ。
さて今日は、兵庫・島根・愛媛県内で体験会を開催中です。
不思議と昨日は問い合わせが多くあり、今日の体験会は賑やかになるのではないかと薄っすら期待。
今回シンアツシン愛用者になってもならなくても、「思い切って来てみて良かった」と思って頂ければ。
そんな良い出会いになればと思いますね。
「良い出会い」、今日の夕方に娘が彼氏(婚約者?)を自宅へご招待。
私もお初にお目に掛かる訳ですが、彼が緊張せんようにユル~い雰囲気作りに励みましょう。
仕事柄、初対面の相手に対して、あまり体裁を気にしない性格にすでになっていますので、その点は心配ご無用。
大丈夫じゃ、わしはユルユルじゃからのう、気楽に来られぇよ!
約30年前に女房の家に初めて行き、お義父さんに対面した時の事、あの雰囲気を思い出すようです。
なんぼわしがユルユルでも、やっぱり普通に緊張してじゃろうからね。
いや、ひょっとしたらわしよりユルユル度が高いかも知れん。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット