店長日記

『6月15日(月)』

2020年06月15日

今日は体験会の予定はありません。
きっと静かな時間が流れる月曜日に。
自粛明け、貸す貸さないがハッキリしない時期に急きょ予定した体験会、さすがに段取り良く、流れ良く、予定をすることは困難でした。
今月の中旬、5日~6日の間、思い切って日程をわざと付けませんでした。
慌てて予定しなければ、チラシの段取りなど気にしなくて済みますし、しばし時間稼ぎすることで、その間に施設側の開館具合も変更になってきます。
そうすれば予定を立てるにしても、少しラクになりますし、多少は作戦も立てられます。
明日からの後半戦、30会場ほど予定してますが、前半戦同様に順調に消化できればと思っています。
「車を買うたばかりじゃけぇのう」
腰の悪いご主人さん、つい数日前に新車の納車があり、百数十万円の支払いをしたばかり。
「ええのは分かるんじゃ、それでものう~」とシンアツシンの購入に踏み切れません。
そらそうでしょう。
「あれを買ってなけりゃ~今すぐにでも」と残念そうに言われる方も実際おられます。
その「あれ」と言うのが、自動車もそうですが、案外多いのがリフォーム工事だったり、次にシンアツシン同様に治療器の類や健康食品。
シンアツシンと出会った際に、そんな買い物やまとまったお金の入用があったり、済んでいたり。
滅多にありませんが、孫の結婚式、一体いくら包んだのか?
それから我が子が経営する会社の事業資金の補填なども、もうほぼ返ってはきません。
また次の機会に、もしご縁があればシンアツシンの愛用者になって、自分の身体を大事にして欲しいですね。
お金も必要ですが、同時に元気な身体も。
多くの皆さんが、たまたま体験会にご来場頂いているのですが、タイミングよくシンアツシンに出会えると良いですね。
「カードの番号(暗証番号)があやふやじゃ」
クロネコヤマトのコレクト、代金引換サービスでのカード決済、受け渡しの際には暗証番号が必要です。
勧められて安易にクレジットカードを作っているので、暗証番号の設定も適当、だいたいカードを使わない、例え使っても暗証番号の入力が必要ない程度の買い物ですから、記憶も薄れていってしまいますね。
「暗証番号覚えてる?」、カード決済を希望する方には、まず確認。
「いや~」と怪しい場合は、時間が掛かってもカード会社へ確認してもらうようにしています。
カードは便利ですが、安易に何枚も作ってはいけませんよ。
私も家電量販店のカードを辞めたい。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット