店長日記

『1月10日(金)』

2020年01月10日

2020年も始動して4日経ち今日で5日目、今のところまずまず安堵できる内容で推移しています。
まだ始まったばかりなので全然安心できませんが、前年1月がホント良くなかったので、それを思えば良い方ですね。
しばらくこのままの流れで、いってくれると大変嬉しいのですが、週が変わるとガラリと雰囲気が変わったりする場合があるんです。
今日は、広島・岡山・徳島・静岡県内で体験会を開催中です。
シンアツシンをお試しにどうぞご来場ください。
ニュースで動作を補助するロボットでハイキングだったか?神社参りだったか?忘れましたが、ひざの悪い60代の女性が坂道・階段を上がる映像が。
いかにもロボットと言うほど大袈裟なものではないのですが、脚の運びを補助してくれる機器で、映像だけでは分かりませんが、装着しているのといないのとでは、かなり違うのだろうと思われます。
そんな機器一つで、諦めてしまわないといけないことがそうではなくなる。
そんなロボットが、小型軽量化され、もっと身近なものになれば良いですね。
ただ治療もしっかりして、具合を良くして、動ける身体にしておかないとダメですよ。
ロボット頼みでは外しとたん、どうにもならなくなりますから。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット