店長日記

『9月30日(月)』

2019年09月30日

朝ドラの「なつぞら」も無事終了、「だんだん」以来久方ぶりに全部観てしまいました。
録画できるから可能なのですが。
泰樹おじいさん、いつ逝くのか?と思っておりましたが、最後はズッコケて大笑いしてましたね。
ジハンじいさんが逝ってしまいました。
それこそ撮り溜めている「フランダースの犬」、ここからネロの悲劇が始まるのです。
相変わらずアロアのおやじとハンスのおやじ、観ていて腹が立つ!
悲劇が起こるのが分かっているから余計なのかも知れませんね。
40数年前の子供の頃、夜7時30分から観ていた時も「このクソおやじだきゃ~何で?優しくしてあげないの?」と思っていたかも?
さて9月も今日で終了、京都府内での1会場のみ開催です。
初めて借用する施設なので、少々期待もしています。
今までに何度となく告知チラシは折込した地域ですが、地元で開催すると周辺の町で開催するのでは、反応も変わるでしょうから。
明日から10月、いきなり台風が近づいてきております。
同時に消費税も10%に。
駆け込み需要は大して無いの思っておりましたが、意外と皆さん駆け込んでますね。
今までよりたった2%アップなのに、慌てて買う必要は無いと思うのですが、何となく煽られてしまうのでしょうか?
「ランドセルは高額ですから」といくらのランドセルを買ったのか知りませんが、5万円としても1000円しか変わらないのですけど。
覚悟できているからでしょうが、「高くなる!」と言うインパクトをほぼ感じさせないですね。
駆け込み後は多少は影響しそうです。
それよりはスーパーや飲食店が、一時大変そうですね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット