店長日記

『9月29日(日)』

2019年09月29日

九州福岡からの帰り、ほぼ早島インターに近づいた頃に「ラグビーしょうるのう」と思いNHKラジオに。
「リーチが準備しております」とアナウンサーの声、前半戦を戦っております。
カーナビをワンセグに切り替え、音声のみでしたがラジオよりクリアで迫力ある音が。
車内に歓声が響くようです。
確か?9対12だったと思うのですが前半終了、スイッチを切り会社へ。
到着してから片付けなどをしていたので完全にラグビーのことは頭から飛んでおりました。
自宅へ帰ってみると、「日本勝ったんよ!」と丁度ゲームが終了したところでした。
正直、勝つと思っていなかったので、「ホンマか?」と思わず返答に熱が。
ルールも分からないのに、妙に熱くなる自分があります。
さて、金曜の夕方5時頃に会社を出発して九州へ。
早島インターまで結構掛かるんです。
やっと料金所をくぐり山陽道を西へ、まあトラックが多いのです。
福山まではすぐなのですが、そこから「まだ三原」、すでに辺りは暗く、広島インターで束の間都会の風景を左右に見ながら通過、宮島インターでトイレ休憩。
「どこまで行くか?」と思案しながら用を足し、下松か周南で宿泊するように。
宿を予約し、目的地が出来たので、少々気分が楽に。
暗い岩国インター、時速100キロ近くでカーステレオも鳴らさず通過したのですが、虫の声がすごく聞こえるのです。
徳山西で高速を降り宿へ、午後9時過ぎに到着。
朝6時過ぎに起き、7時過ぎには出発、午前10時過ぎに引き渡せました。
それから11時過ぎに高速に乗り、岡山へ引き返しました。
そしてラグビーの話しへつながるのです。
しかし、久しぶりに九州福岡へ行きましたが、意外と遠く感じましたね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット