店長日記

『9月26日(木)』

2019年09月26日

「お母さん、杖が無くて歩けるじゃない!」
老人ホームに入居している80代のお母さんを娘さんが連れて来場。
両ひざが痛むので、普段は杖を突きながら、ソロリソロリと歩いておられます。
いつもの通り、指導員が当て方の説明を兼ねて、ひざの裏側へ当ててみました。
椅子から立ち上がって、そのまま杖も持たずに歩き始め、娘さんが杖も持たずに歩くお母さんを見てビックリしたそうです。
ビックリするでしょうね、数分間のお試し体験でその結果ですからね。
でも、その調子がずっと続く訳ではありません。
しばらくすれば、また痛み出します。
だから治療は継続しないとダメなのです。
「私も一つ買おうかなあ」と娘さんが。
本人も片方のひざが痛むそうなのです。
ご主人に相談してから連絡するとのことでした。
10ヶ月ほど前の体験会でAC210を購入下さった70代前半のご主人さん、「効き目が出ないだけど」と2度目の来場。
担当した指導員、「お伝えした通り当ててますか?」と尋ねると「言われた通りやってるよ」。
そこで前回同様に、普段やっているように治療してみてもらいました。
どうも手つきもぎこちなく、やり難そうに当てています。
しびれを切らした指導員、「こんな風に当てないと効き目出ませんよ」とご主人さんにひざに当ててみました。
数分間当て「どうですか?」
「やっぱり楽になるねえ」
納得して帰られました。
居合わせたひざの悪い70代の女性、丁度悩んでいたところに「効かないよ」と言って来たご主人さんが来場されたので、購入意欲が薄れたようです。
ですが、愛用者さんと指導員の様子を見ていて、「やっぱり」と決められました。
道具ですから扱い方次第、最初は不慣れでも時期に上手になります。
上手にならないのは、普段手にしていない証拠です。
皆さん、早く上手になってくださいね。
本日は、岡山・兵庫・静岡県内で体験会を開催しています。
お気軽にご来場頂き、シンアツシンをお試しください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット