店長日記

『9月18日(水)』

2019年09月18日

今日は、熊本・広島・愛知・岐阜県内で体験会を開催中です。
昨日の愛知会場、計7名、今月一番の来場数、何となくホッとしましたね。
あんまり来場が少ない日が続くと「今日も来ないんじゃないかなあ」とそう思ってしまいがちです。
指導員も久方ぶりに忙しい時間を過ごせたと思います。
来て頂ければ、新規愛用者さんも自然と増えますので。
「ひざが痛くて」と引きずりながら来場された80代前半の女性、病院に通っても改善することなく今日まで。
極端に痛む訳ではないのですが、結構大袈裟に脚を引きずって歩かれます。
「ひざだけじゃなくて、股関節が悪いんじゃないの?」
と指導員が指摘すると股関節に痛みは全くないそうです。
ひざの痛みなら、表と裏とシンアツシンを当てれば。
ついでに股関節も当てるように。
恐らくそれで歩き方が変わるのではないかと思われます。
普段「気にもならない」のですから、本人も股関節の治療なんて思いもしなかったと思います。
まだまだ元気で過ごせるように自分の身体の管理をして欲しいと思います。
つい先ほど、平成16年から長年ゲルマニウム粒をご注文頂いていた女性の方から久しぶりに電話が。
平成27年10月が最後、それ以来です。
紛失してしまい、粒数が減ってきたみたい。
「ところで〇〇さん、おいくつになったんですか?」
「もうだいぶ大きくなりましたよ、もうすぐ91歳です」
「当時76歳って名簿にありますよ」
「へ~私も若かったんだねえ~」
この方、痛みで困っている友人に自分のゲルマニウム粒を貸してあげたり、それこそ差し上げたり、時には注文窓口になって下さったりと、何かとお世話になっておりました。
「貼っていると楽だからね」といまでも変わらず重宝しているそうです。
早速、荷造りして明日には届くように手配しましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット