店長日記

『9月13日(金)』

2019年09月13日

今朝7時のNHKニュース、軽減税率の報道。
あの報道の仕方でしたら、軽減税率のせいで廃業するような印象。
喫茶店のおじさんにすし屋のおばさん、続けたいなら、どんなにしてでも対応するはず。
すし屋のおばさんに限っては、「お客さんにどう説明したらいいか?」と。
とにかく理解しようと努力しているのか?映像からはその意欲が感じられませんでした。
その気があれば、何とでもしますからね。
確かに軽減税率は面倒だと思います。
とにかく10月から始まるのですから受け入れるしかありません。
報道の最後に専門家が、「人手不足もありこれを機に廃業」と納得の説明。
これがすべてのような気がします。
商売している皆さんは、引き際が難しいのです。
さて今日は、宮崎・香川・愛知・石川県内で体験会を開催していますので、お気軽にご来場ください。
前回の体験会で申込くださった70代の女性に案内ハガキを。
「全然効き目がないの~」とやって来られました。
どんな当て方をしているか尋ねると、腰を治療するのですが、横向きに寝転がってやっているそうです。
「やり難いでしょう」と尋ねると「そうねえ~」。
それと腰の治療の最中に「シンアツシンから音がする」と言うことでした。
まさしく完全に押し当てられていない証拠。
しっかり・きっちりと肌に押さえ込むと音はしません。
押さえが中途半端だから筒が振動して音が出るのです。
シンアツシンを手で持ってする方法とラクラクッションを使ってする方法と説明。
この方、腰の治療はそんな感じなのですが、数日前に足首を捻挫、翌日も痛かったので、シンアツシンを当ててみたそうです。
するとすぐに楽に!
「これ効くんだ!」と思ったみたい。
改めて使用法を聞き、ご納得でお帰りになられました。
営業車を買い替える為に購入したディーラーに買い取りをお願いしておりました。
昨日、書類を持って担当者さん来社、「どえらい焼け(日焼け)とるなあ!髪の毛と額の境目が分からんが!」。
黒々とした顔をしています。
その上に黒い眼鏡。
この休みにゴルフへ行ったそうです。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット