店長日記

『9月10日(火)』

2019年09月10日

まあ~しかし、今日も朝から暑いですね~。
先週から目の前の道路で水道管工事をしておられますが、作業員の人達、アスファルトの上での作業、日中日陰はできない場所、猛烈暑いでしょうね。
本日は、鹿児島県と愛知県での2体験会ですが、愛知会場はあの暑さで有名な岐阜県多治見市の近く、さほど気温は変わらないでしょう。
出向いている指導員、2回目の熱中症にならないように、自己管理をしっかりとお願いします。
「もう嫌よ~ホテルに帰りたくないよ~」と夕方6時前に電話。
鹿児島県に出向いている指導員、昨夜のホテル、初めての宿泊、到着し入室してビックリ!ネット予約の際に掲載された写真とは違う?その違いに驚き、泊まる意欲をすでに削がれています。
一晩だけですから、まだ凌げますが、連泊だったらと思うとゾッとする。
以前は、経費を浮かそうと安宿に泊まろうとする従業員もいましたが、そんなことに神経を使う人は結局仕事が続きません。
無理な動きになりがちですからね。
シンアツシンの業務を始めて以来、ホテルへ宿泊することが増えましたが、以前は「失敗した!」というホテルに結構当たりました。
電話帳やホテルガイドと言った冊子で予約していましたからね。
今は、ネット予約が主流、画面でホテルの様子を確認しながら選べるので、ほぼ失敗はありません。
ただし、掲載された写真が開業当時のものや一番綺麗な部屋のものだったりして、実際とは様子がやや違う場合は時々ありますけど。
写真も数年には一度更新してもらえるといいかも知れませんね。
そう言う我がシンアツシン・ショップのトップの写真は、旧型のAC510と410の操作パネルの写真です。
現行とは違うんですね。
と毎日の更新作業をしているところに、いつもの間違い電話。
「はい、アトラスです」
「茅ヶ崎の〇〇に住んでいる」
「はあ?」
「聞いてます?」
「聞いてますけど、どちらにお掛けですか?」
「どちらにと言ってお宅の物件に住んでいる」
「ですからどちらにお掛けですか?」
「なんて口の利き方をするんだ!」
「あんたが間違い電話を掛けているのに、偉そうに言うな!」
と言って丁重にそのまま切りました。
不思議と適当な年齢の大人に限って訳の分からない対応をしがちです。
名乗らないですし、まず電話を掛けた先の確認もしない。
その点、若い人の方が、案外丁寧ですよねえ。
積和不動産MASTの神奈川のアフター係の電話は下記まで。
「0120-26-9441」
恐らくこれで合っているでしょうから、とりあえずこちらへお尋ねくださいませ。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット