店長日記

『7月18日(木)』

2019年07月18日

今回の参議院選挙、期日前投票をこの日曜に済ませました。
丁度、南区役所の方面へ車を走られていたので、思い付き受付へ。
ハガキをお持っていなかったのですが、受付をして頂きました。
1階にNHKの腕章を付けた女性が一人、出口調査でしょう、行きは母娘に話し掛けておられましたが、済ませて帰る私には見向きもせず。
この日曜は、夜7時からはお約束の各局選挙特番、どんな結果になりますでしょうか?
東海地方に施設へ利用の申請に、その近くで体験会をしていたので昼過ぎに顔を出しました。
「3人来てくれたけど、決められない」と残念そうに指導員が。
ご主人さんに相談してOKなら明日の会場へ来てくれるそうです。
「昨日の朝から腰が痛とうてなあ」と指導員。
朝、目が覚め起き上がろうとすると腰が痛くて起き上がれなかったそうです。
じわ~と起き上がりると腰が伸ばせない。
「こりゃ~困ったなあ」と思いながら、それでも体験会があるので、放っておくことはできません。
何とか会場へ着き、簡単に設営をして、まずは自分の腰へシンアツシンを。
幸い午前中来場が無く、ゆっくり治療できたそうです。
徐々に腰が伸び、楽になったらしく、後は湿布を。
翌日にはほぼ普通に。
「腰が痛いには困るなあ」と生まれて始めて腰痛を体験して「お客さんの気持ちがよ~分かったわ」と。
実体験しましたから、話す言葉も変わるかも?
元気でも疲れが溜まりますから、手元にいつもシンアツシンがあるのですから、暇な時に養生しましょう。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット