店長日記

『12月19日(火)』

2017年12月19日

残りあと3日、今日は大分・広島・島根・京都・石川県内で体験会を行います。
どうぞお試し体験にご来場ください。
理髪店をしている高齢のご夫婦がお求めくださいました。
腰の痛みと座骨神経痛、さすがに立ったままというのがつらい時もあるそうです。
店を辞めてしまえば楽なのでしょうが、逆にすることが無くなるのと、余計身体が弱ってしまう気が。
それに長年通ってくださるお客さんもおられますから。
ただもうバタバタして仕事をしなくて良いので、自分のペースでできれば。
そんな感じで日々仕事をしているそうです。
少し楽になれば、「もっと頑張ろう」「まだまだできるぞ!」という気持ちが湧いてくるはずです。
年を取っても元気が一番、元気で自分のやるべきことを日々する、いずれは終わりがやってきますが、それまで当たり前の毎日を過ごせることが一番のように思います。
病んだりすれば患ったりすれば、一瞬で当たり前で無くなってしまいますからね。
そろそろ会社の年賀状を作成しないといけません。
来年は戌年だそうで、裏面に犬が駆けっている絵を印刷してもらいました。
鎮座している犬より勢いを感じさせますからね。
テレビ番組「和風総本家」で豆助が、塀の隙間から顔を出す様子が誠に可愛らしく画面に映しだされ、恐らく多くの視聴者がその瞬間、心穏やかになっているに違いありません。
来年は豆助が、より一層茶の間に癒しを届けてくれるはずです。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット