店長日記

『12月15日(金)』

2017年12月15日

今年もあと一週間ですべての日程が終了。
今日は、福岡・高知・兵庫・滋賀県内で体験会を開催しています。
お気軽に「シンアツシン」をお試しにご来場ください。
昨日書いた通り、お二人目のご主人さん、車で小一時間掛け、奥さんも伴い再び来場してくださいました。
例え「明日絶対に行くからね」とそれらしいことを言ってもらっても、実際来られない方は大勢おられます。
「もういい大人なんだから、それなりの対応をすれば」といつも思います。
まあ「察してくれ」ということなもかも知れませんが、いい恰好しなけりゃいいのにねえ。
ご主人さんのように宣言通りにきちんとされる方は一握りです。
奥さんも長年、肩コリと腰の痛みがあるらしく、体験してみてもらうと具合も良く、お二人ともに納得してご購入。
担当した指導員も嬉しかったと思います。
2~3日前に肩の痛みで購入くださったご主人さん、まあこの方、話しが一方的でこちらの話しをあまり聞こうとしません。
説明しようとすると口を挟み、自分の言いたいことを話し始めます。
「ご主人、少しはこっちの話しを聞いて」
と注意するように言うとより一層しゃべりがパワーアップ。
「こりゃ~ダメだ~」と思いながら、相槌を打ちながら聞き役に。
少々、自律神経が病んでおられるのかも知れません。
それでも最後は、「ありがとうございました」と穏やかに電話を切られます。
こちらも修行と思いながら対応しないと務まりません。
あまりにも本気になって対応してしまうと怒ってしまいそうになりますから。
明日もまた電話あるかも?


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット