店長日記

『12月1日(金)』

2017年12月01日

12月のスタートは、風の冷たい少々寒い朝となりました。
今月の一発目は、長崎・高知・兵庫・京都・滋賀県内で体験会を開催します。
21日まで体験会を行って今年の予定催事は終了。
あっという間に日が経ちますから、性根を入れて総仕上げをしていきたいと思いますが、さてどんな動きになりますでしょうか?
「呑み鉄」というダラっとした鉄道番組があります。
今回は、三江線を江津駅から。
少々寂しく見える江津駅が映りました。
「せっかくなら駅前を映してあげればいいのに」。
銀行や公共施設が建ち、ほんのちょっと賑やかさを放ち始めた駅前が映りませんでした。
川戸駅で下車、旧桜江町を六角さんが歩いておられました。
Aコープで仕入れたおでんとステック蒲鉾と黒ビール。
江の川の河原で食する場面、おでんのちくわを箸でつかみ損ねて見事に落としてしまいました。
川本町で泊まる予定にして、そのまま潮駅まで。
何もない駅前、酒屋を見つけ酒を仕入れている場面で停止。
続きは今晩見ます。
壇蜜さんのナレーションも番組の雰囲気に合ってますね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット