店長日記

『4月26日(火)』

2016年04月26日

「ご主人、そんな状態でよくレンコン畑に入りますね!身動きできなくなるかも知れんでしょう?お~い助けてくれ~言っても分からんでしょう?」
「そりゃ~山奥じゃから大声出しても無理で!ロープを持ってはいるんじゃ」
「へ~すごいですね」
と両ひざを痛めている71歳のご主人さんと話しました。
10数年前に工事中に大木が倒れてきて右ひざを骨折。
術後に院内感染で傷口が腫れ上がり、抗生物質もなく入院が長期に。
リハビリも遅れどんどん体力が弱ったそうです。
なんとか退院後、徐々に体力を戻しましたが、右ひざは後遺症で思うように動かせなくなり、引きずりながら生活していたそうです。
その後、みなさん想像がつくと思いますが、左ひざも悪くなり、とうとう松葉杖を必要に。
そんな状態でレンコン畑に突入しますからね!
「わしも一人暮らしでのう、全部自分でやらないとダメだから大変ぞ!」
最初、バツイチと言っていたのですが、どうももっとバツがあるみたいです。
「ヤンチャしとったからのう、無理もないわのう」
「元気が良かったのに、今はどうにもなりませんね」
「もうダメダメ、4本足じゃ動きが悪いで!」
と可笑しく話しされていました。
「湿布貼るよりは良さそうじゃな、試してみるかのう」
とゲルマニウム粒を購入くださいました。
しかし、勢いのあるご主人さんでした。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット