店長日記

『4月25日(月)』

2016年04月25日

昨日から江津市に宿泊しています。
少々、いやいやかなり寂れ気味の駅前に立派な建物が建設中。
どうも公共施設ができるようなのです。
シンアツシンの会場に貸してもらえるかな?
オープンはいつなのか?分かりませんが、また尋ねてみましょう。
市役所に隣接する小さな山に提灯がズラリ。
買い物して徒歩で帰る時には点灯され、提灯の列が山を明るく浮かび上がらせていました。
前方からウォーキング中のおばさんが。
「奥さん、あれ(提灯)は何ですか?」
と尋ねると桜まつりみたいなものだそうです。
「もう桜も散ってただの山ですけどね、早く片付ければいいのにね~」
と笑いながら教えてくれました。
今日来場された80代のご主人さん、せっかく相談して昼から戻ってきてくれたのですが断りでした。
奥さんに買わなくていいと一蹴されたようです。
あれだけ膝が楽になって楽に歩けたのに残念ですね!
このままでは、どんどん弱っていくだけです。
何とか歩けるくらいの状態には保たないと困ると思うのですが、こればかりは仕方ありません。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット