店長日記

『4月21日(木)』

2016年04月21日

この冬場から春先にかけての血圧が、すこぶる安定しています。
毎年、この時期には高くなりがちでしたが、夏場と変わらず極々普通のいわゆる正常域で推移しています。
毎晩飲む薬もしばらく同じものを飲んでいますので、特別なことをしている訳でもなく何が要因か?。
一つ思い当たるのは、マックス88キロあった体重が84~5キロを行ったり来たりと少し痩せたことです。
「来年一年かけて80キロをめざず」
という目標を年末に立てました。
以来、少しだけ気を付けて食するようにしています。
運動せずに痩せたのでは筋肉が痩せてしまうので、それなりに刺激を加えながら、ストレスにならないように無理せずやっております。
それが多少影響しているのかも知れませんね。
まあ何が影響しても身体の調子が良いならそれで十分。
あと半年ほどで5キロくらいですから、なんとかなりそうな気がしておりますが、これも絶対に落とそうというほど気持ちを性格上追い込めませんから、ボツボツやるのみ。
シンアツシンで治療する際に、何が何でも良くしてやるという気持ちは大事ですが、あまり本気になり過ぎない方が良いですね。
そういう方は結果を急ぎがちですから。
「まあボツボツ続けていたら何とかなるわ!」
くらいが適当です。
無理せず気楽に続けるのが、ストレスにならず長続きしそうです。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット