店長日記

『4月4日(月)』

2016年04月04日

先週は、島根県内での体験会場へ出向いておりました。
宿泊先の松江市内のホテル、春休みのせいか?賑わっておりました。
そのホテルには駐車場を案内する坂上二郎さん似のおじさんが。
駐車場は、道路から入りホテル玄関を過ぎ、建物の裏側にありました。
入口から駐車場まで距離にして60~70メートルあるでしょうか?
スペースに空きがある時はいいのですが、徐々に車で埋まり、スペースが限られてくるとおじさん、車の誘導の為に入口と駐車場を行ったり来たりと駆け回っています。
宿泊3連泊の初日、ホテル敷地内の駐車場はすでに満車。
おじさんから少し離れた別の駐車場を案内され、そこへ駐車。
荷物を提げてホテルへ歩いていくと、おじさんが次々来る車に同じ説明を繰り返している様子が見えました。
「3泊するんですけど、明日も多いですか?」
「そうなんです、多くてですね~」
「でしたら、明日から向こうの駐車場へ直接止めますから」
「有難うございます」
「しかし、いつもよく走ってますよね~」
おじさん、見た目は50代後半から60代前半と思われます。
しかし元気ですよね!
夜7時過ぎに食事を終えてホテルへ帰ってくると、おじさんカラーコーンを持って走っておりました。
出張していた4日間、活動量計(万歩計みたいなもの)を忍ばせておりました。
さすがに事務所に居る時より、歩く機会が多くなりますから、軽く1万歩を超え。
自分の歩幅や体重など入力していますので、大体の消費カロリーが。
これを見るとカロリーを消費するのは大変だと感じます。
とにかく動くしかりませんから!
ホテルのおじさんのように動き回れば、私もみるみるうちに痩せていくでしょうね!
年末に掲げた目標体重体重80キロ、ゆっくりですが少しずつ軽くなっています。
只今3キロ減量できて84キロ。
食べ物だけで減量すると筋肉が落ちてしまいますから、運動しながらが原則です。
食べる順番も少し考えながら無駄の食べないように一番心掛けています。
さて今日は、島根・愛媛・三重。長野・新潟県内で体験会を行います。
「奥さん、曲池に当てたら血糖値が上がり難くなるみたいですよ、以前テレビでやってましたよ」
「私は糖尿病じゃないから」
「そうじゃなくて、血糖値が上がり難いということは、太り難くなるって言うことですから」
「あらそう」
「食後にやってみたら」
そんな使い方もできますね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット