店長日記

『11月17日(月)』

2014年11月17日

16日の日曜日は、珍しく体験会の予定が無く、仕事を気にせずゆっくり過ごせました。
そこで新調した自転車の泥除けやライトや点滅するリフレクターなどの取付作業を。
雨の日も風の日も、約8キロほど自転車通勤をする息子の自転車を15日の土曜に新調しました。
10年前に私が購入していたマウンテンバイクのお下がりを文句も言わず、そのまま乗り続けておりましたが、容赦なく疲労感が一段と進んできましたので買い換えました。
買い換えを考えて2ヶ月前から数件自転車店を回って物色しておりましたが、本人が気に入ったものがなかなかなく、ネットで見ても実物を見ないと実施が分からないので決めかねておりました。
今回は倉庫をそのまま店にしたような自転車店へ。
初めて伺ったのですが、所狭しと子供用から通学車・ママチャリ・そして目当てのクロスバイクにロードレーサーが。
その中に今までになく輝きを放ち、目を引く一台が!
「これはどんなん?」
「うん、良さそうじゃな~色もええし」
と一目惚れするようなの一台に早速出会い。
一応、一通り物色して、光を放っていた自転車の元へ。
「これがええじゃないの?どうする?」
と店員さんを呼んで実物を確認させて頂き、めでたくご購入となりました。
さすがに新しい自転車は、具合が良いですね!
軽いし、装備も良いし、何より安心感があります。
大儀そうに朝起きてくるのはいつものことですが、今朝は違った気分で通勤できたのではないかと思います。
長年活躍してくれた自転車は、必要な部品(サドル・ペダル)だけ外し、自転車店へ引き取られていきました。
外した部品は、私が高校3年から乗っている28年物のロードレーサーに装着して活躍し続けることに。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット