店長日記

『11月12日(水)』

2014年11月12日

「12月14日に選挙があった時は、会館利用をお断りしないといけないかも知れません」
と利用予約している施設から電話がありました。
他にもう一ヶ所、選挙がらみで利用日の変更依頼がありました。
その施設が投票所になるので仕方ありません。
今朝の新聞には、安倍さんの写真入りで選挙を匂わせる報道がされています。
もし本気選挙をするようでしたら、安倍さんには本当にがっかりですね!
消費税増税の判断を国民に擦り付けて、責任逃れをしまう訳ですから。
選挙して国民に判断してもらうことも想定内ですが、あれだけ自分が判断すると言っていたのですから、リーダーとして決めてもらわないといけません。
判断がどちらになっても、その環境はあったと思います。
もう選挙話が本格的に出てしまっていますから、今からではもう遅いですね。
新聞の記事に野党の声だったと思いますが、大義のない消費税だけの選挙になりそうです。
候補者も消費税の増税するしないの連呼だけで、あとは大して話題もないでしょうね!
恐らく大半の国民が、嫌々ながらもほぼその気(10%へ)になっていたであろうと思われますが、安倍さんもこれで評価を下げてしまいそうです。
選挙しても恐らく体制はそう変わらないと思いますが、ぜひ軽減税率の導入だけは辞めて欲しいですね!
それと二重・三重課税も辞めて欲しいですね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット