店長日記

『10月4日(土)』

2014年10月04日

山陽放送のラジオで、毎朝8時から放送されている番組があります。
この金曜日の放送が流れ始め、司会のあいさつ後にゲストがしゃべり始める。
「今のはおえんじゃろう!」
と出だしのゲストのあいさつの内容に思わず声が出てしまいました。
その内容は御嶽山を絡め、それもややユーモアを含んでいて最後に軽く笑いも。
恐らくしゃべった本人も、瞬時に「まずい」と思ったのかも知れません。
同時に司会者の反応の冴えないのも伝わってきました。
その場が微妙に雰囲気が悪くなったのがラジオからも伝わってくるようです。
あとは全力でその救助に当たっている自衛隊の話しへつながり、どんどん変な方向に。
今回は司会者もやり取りしずらかったのでは?
いつも聴いていて、腹ただしく思うことが多い金曜日の放送ですが、評論家と呼ばれる方にもいろんな考えの人がいるでしょうから、完全にシャットアウトしてしまうのではなく、極力話しを聞くようにしていますが、昨日の内容は、恐らく聴いていてる多くの人が、いつになく不愉快に感じたのではないかと思われます。
口にする言葉は、本当に気を付けないといけませんね!
でも、何の気なしに口にした言葉で、誰でも失敗するものなんでしょうけど・・・。
私も多々失敗しております。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット